2019年12月15日

12月のはぐHug予定

今年は、早い時期からインフルエンザが猛威を振るっています。

千曲市の小中学校でも
学級閉鎖なども出始めているようです。
http://www.chikuma-ngn.ed.jp/influenza/
リンクを貼っておきます。
マスク、手洗い、うがいなど欠かせません。

インフルエンザにはA型、B型、C型があるようで
予防接種を受けたら罹患しないというわけではなく、
もしかかっても重症化しなくてすむ・・・ということ。

https://www.wakuchin.net/about/role.html
「ワクチン.net」のサイトを添付します。
予防接種のお話はもちろん、パパママのQ&Aがあり
役立つと思います。
参考にしてみてはいかがでしょうか。


お知らせ☆
急遽12月もベビービクスをやることになりました!

12月、師走という言葉通り、なんとなく忙しい時間ですが
ベビービクスで
ベビーとゆったりとした時間を過ごしませんか。
子どもがいるからこその、
年末のお掃除とかお料理とかクリスマスプレゼントとか・・・
同じ年代のお子さんを持つお母さん同士お話しするのもいいかもね。


  日 時・・・12月19日(木) 10時~
  場 所・・・上山田子育て支援センター

 
     参加費・・・200円
     持ち物・・・バスタオル、それぞれ必要と思うもの
      ※妊婦さんは「ベビービクスはぐHug」で、
        ベビーマッサージの体験ができます。




12月のあそびはぐHugは
Web上では宣伝などしませんでしたが

10月・11月のベビマ、遊びはぐHugや
はぐHug子育てイベントで宣伝をしたり
声をかけさせていただき、クリスマス会を開催いたしました。
花音さんの素敵な音楽、遊び、スタッフお手製ランチ
そしてみんなで色んな話しをしての3時間でした。


残念ながら参加できなかった皆様
来年もまた2カ月かけてひっそりと宣伝しますので
ぜひはぐHugクリスマス会へお出かけください。


1月のお知らせは
また年末にしたいと思います。








同じカテゴリー(活動予定)の記事画像
1月のはぐHug
11月のはぐHug予定
10月のはぐHug予定
9月のはぐHug予定
7月のはぐHug予定
4月のはぐHug予定
同じカテゴリー(活動予定)の記事
 6月のはぐHug、今後について (2020-06-01 21:38)
 2月のはぐHUG予定 (2020-01-31 02:10)
 1月のはぐHug (2020-01-03 02:22)
 11月のはぐHug予定 (2019-10-26 08:14)
 10月のはぐHug予定 (2019-09-29 15:04)
 9月のはぐHug予定 (2019-08-17 14:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。