2019年08月17日

9月のはぐHug予定

毎日あついですね。

夏で気になるって気とはありませんか?
特に「臭い」

女性にとって毎月の生理の時の臭いはそのうちの一つ。
生理中、ナプキンを取り換える時など、
自分自身で血の臭いを感じることはありませんか?
ふと汗ばんだ時とか。

生理用品をこまめに交換する、が一番の対策ですが。


そもそも生理の臭いが気になるのは
月経中に含まれる血液が空気に触れて酸化し
汗などの水分と反応するためと言われています。
もともと経血はほぼ無臭。
つまり「酸化」と「雑菌の繁殖」。
経血が鉄のようなにおいがするのは、空気に触れて
酸化するためなのです。

対策として効果があるのは
生理用品は3時間以内にこうかんすること
ナプキンを長時間あてたままにしないこと
さらにトイレに行った時などはビデ機能を使って洗い流す
デリケートゾーン用ウエットシートでふきとるなど。

詳しいことはコチラを。
https://www.lovecosmetic.jp/category/jamu/special/seiri_nioi.html


女性ならではの大切な「子宮」
自分で気づき大事にしてもらいたい。
男性にも、労わってほしい。
子どもにも伝えたい。
そんなイベントがあります。
お時間あったら、お出かけください。
9月1日は「愛は子宮を救う」へ。
https://www.love49nagano.com/



☆ベビービクスはぐHugカンガルーはぐHug

 日 時・・・9月6日(金) 10時~
 場 所・・・更埴子育て支援センター
 参加費・・・200円
 持ち物・・・バスタオル、それぞれ必要と思うもの
   ※妊婦さんは「ベビービクスはぐHug」で、
        ベビーマッサージの体験ができます。


☆あそびはぐHugカンガルーはぐHug
          色育講座 ~色で子育てがもっと楽しくなる~

 日 時・・・9月4日(水) 10時~12時
 場 所・・・恵愛 地域交流ホール(千曲市稲荷山)
 参加費・・・200円
 持ち物・・・飲み物、それぞれ必要と思うもの 
※都合により、午後はお休みさせていただきます。


9月のはぐHug予定


同じカテゴリー(活動予定)の記事画像
1月のはぐHug
11月のはぐHug予定
10月のはぐHug予定
7月のはぐHug予定
4月のはぐHug予定
1月のはぐHUG予定
同じカテゴリー(活動予定)の記事
 6月のはぐHug、今後について (2020-06-01 21:38)
 2月のはぐHUG予定 (2020-01-31 02:10)
 1月のはぐHug (2020-01-03 02:22)
 12月のはぐHug予定 (2019-12-15 18:34)
 11月のはぐHug予定 (2019-10-26 08:14)
 10月のはぐHug予定 (2019-09-29 15:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。