2019年10月26日

11月のはぐHug予定

台風19号により各所に大きな被害を受けて
被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

各市町村によって違いますが
台風19号に被災された方への支援制度があります。
罹災証明書はもちろん、
市県民税・国民健康保険税
国民年金保険税、電気料金の特別措置など・・・。
支援制度は随時追加や変更などされていますので
各市町村のHPを見ることをお勧めします。


また千曲市においては
千曲市社協災害ボランティアセンターが早くから開設され
一日目には1時間で60名を超えるボランティアさんが参加されました。
場所によってはまだまだ必要な事もあるようですが、
少しずつ落ち着いてきた場所もあり、
ボランティアさんも登録制となり、必要に応じての派遣となるそうです。

とはいえ、まだまだ元の生活に戻るには時間がかかります。
体調には十分注意をしていただき
「だいじょうぶ」ではなく、だめな時には「だめ」
辛い時には「つらい」と声に出して、
助けてもらいましょう。

沢山の情報が飛び交っていますが
またそれと同時に、詐欺やそれに対する犯罪も増えていますので
気を付けてください。

私達も、無理をせず
自分たちにできることを見つけ、
その時々に応じて、ボランティアができたらと
ココロに思っています。

はぐHUGは変わらす11月も活動いたします。
ココロの支えとして、
またちょっとした気分転換として
はぐHUGに参加している時間を
仲間と楽しく過ごしてもらえたらと思います。









☆ベビービクスはぐHug&カンガルーはぐHug

  日 時・・・11月14日(木) 10時~
  場 所・・・上山田子育て支援センター

  参加費・・・200円
  持ち物・・・バスタオル、それぞれ必要と思うもの
    ※妊婦さんは「ベビービクスはぐHug」で、
        ベビーマッサージの体験ができます。




☆あそびはぐHug&カンガルーはぐHug
 通常のあそびはぐHugはお休みです。
 日曜日はぐHugとして、また「いい育児の日」に合わせて
 イベントを企画しました。ぜひ、おでかけください。


11月のはぐHug予定


同じカテゴリー(活動予定)の記事画像
1月のはぐHug
10月のはぐHug予定
9月のはぐHug予定
7月のはぐHug予定
4月のはぐHug予定
1月のはぐHUG予定
同じカテゴリー(活動予定)の記事
 6月のはぐHug、今後について (2020-06-01 21:38)
 2月のはぐHUG予定 (2020-01-31 02:10)
 1月のはぐHug (2020-01-03 02:22)
 12月のはぐHug予定 (2019-12-15 18:34)
 10月のはぐHug予定 (2019-09-29 15:04)
 9月のはぐHug予定 (2019-08-17 14:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。