2019年06月28日

7月のはぐHug予定

7月7日は七夕ですね。
七夕というと、どことなくロマンチックなイメージ。
彦星と織姫の恋物語のせいでしょうか。

新暦の7月7日はまだ、梅雨の真っただ中で
雨が多く空を見上げて星を見るのは難しいかもしれません。
運よく晴れたら、たまにはノンビリを夜空を見るのもいいかもしれません。
また、
旧暦の8月7日なので、月遅れで東の空を見上げてみませんか?

はくちょう座が天の川の上に翼を広げ、
北から南に向けて飛ぶ形をしています。
そして天の川をはさんで
はくちょう座のデネブ、こと座(織姫)のペガ、わし座(彦星)のアルタイルが
3つの1等星で夏の大三角と呼ばれ、二等辺三角形を形成していることでしょう。

さて、7月のはぐHugは
毎年恒例となっている消防署の方をお招きして
子どもの救急法を学ぶ機会を設けました。
そして
七夕にちなんだイベントをご用意しました。



☆ベビービクスはぐHugカンガルーはぐHug

 日 時・・・7月5日(金) 10時~
 場 所・・・更埴子育て支援センター
 参加費・・・200円
 持ち物・・・バスタオル、それぞれ必要と思うもの
   ※妊婦さんは「ベビービクスはぐHug」で、
        ベビーマッサージの体験ができます。


☆あそびはぐHugカンガルーはぐHug

 日 時・・・7月10日(水) 10時~15時
 場 所・・・恵愛 地域交流ホール(千曲市稲荷山)
 参加費・・・200円
 持ち物・・・飲み物、それぞれ必要と思うもの 
7月のはぐHug予定




7月も一緒に楽しい時間が過ごせますように。




同じカテゴリー(活動予定)の記事画像
1月のはぐHug
11月のはぐHug予定
10月のはぐHug予定
9月のはぐHug予定
4月のはぐHug予定
1月のはぐHUG予定
同じカテゴリー(活動予定)の記事
 6月のはぐHug、今後について (2020-06-01 21:38)
 2月のはぐHUG予定 (2020-01-31 02:10)
 1月のはぐHug (2020-01-03 02:22)
 12月のはぐHug予定 (2019-12-15 18:34)
 11月のはぐHug予定 (2019-10-26 08:14)
 10月のはぐHug予定 (2019-09-29 15:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。